2012年7月19日木曜日

パンダアップデート日本へ

昨日、グーグル様がパンダアップデートなるものを実行したそうです。

日本にも当然入ってるものだと思っていたのですが、どうも日本にはまだ来ていなかったようで。

日本と韓国だけ、昨日導入されたのだそうです。

発表によると

「5%のサイトに影響」

とありますが、変動は大きくあるものの、未だに大きく影響を受けたサイトを聞いた事がありません。

ペンギンアップデートなんて

「3%のサイトに影響」

との発表だったのに

「うわぁぁぁぁぁぁ!!!!最悪だ!!!何てことするんだ!!!」

って声多かったんですけどね(笑)

悪い事してないのにペンギンに引っかかって会社倒産するぐらい酷い目にあってるとこも聞きますし、あまりに極端なのもどうかと思うんですけどね。

これから、どうなる事やらです。