2012年5月5日土曜日

グーグル様

グーグルは本当に凄い。

でも4月25日にアルゴリズムは、どうかな?

と思うところもありました。

詳しくは言いませんけども(笑)

そんな最強なグーグル様も、普段ぐぐってるとたまに

「何だこれ???」

ってな検索を出します。

政令指定都市でもある、堺で賃貸物件を検索しようと

「堺 賃貸」

と検索すると、上位にグーグルマップの検索を出す事が多いのですが、出てくるのは全て大阪市内の会社!

最初は凄い衝撃でした。

大阪市内の会社で、堺の物件調べられないだろ!

と思うのですが(笑)

堺筋本町という言葉に反応している会社もありますが、ほとんどが

「何でこれでてくるん???」

と笑える会社ばかり(笑)

グーグル様といえど、とんちんかんな検索出す事あるんですね(笑)

そのうち直ってくるでしょうけども。